飯山にて

イクメン彦左衛門

2021年02月16日 12:36

飯山駅から

歩いて7分

イナリ食堂さん

に行ってきました。

デカ盛りかつ丼として有名ですが、かつ丼は売り切れ

自分の目的はチャーシュー麺

以前から食べて見たかった。



メニュー全体的にボリュームがあるのが特徴ですよ。








中太のツルツルもっちりの麺

麺は青竹を使った手打ち自家製麺

煮干しの風味がガツンと効いたスープ

大判のチャーシューも、柔らかいですよ。


ご主人1人で調理してるので、時間が掛かる時があります。


知りませんでしたが、イナリ食堂は創業100年を超える老舗らしいですよ。


現在は4代目の主人夫婦が営んでいらっしゃいますが、5代目君にも頑張ってほしいです。

なんたって、飯山の宝ですから。



















スキーの帰りに寄りました( ^)o(^ )